kiricub

カメラやレンズや好きなモノ

2020-06-22から1日間の記事一覧

Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8

Super-Multi-Coated TAKUMAR 55mm F1.8 最近ではオールドレンズの代名詞となっているTAKUMAR 55mm F1.8です。現在所有しているのは2本目で、以前Super TAKUMAR銘の55mmを所有していましたがPENTAXシステムを整理した際に一緒に処分していました。たまたま、…

F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8

カメラのキタムラで難あり品で中古棚にありました。あまりに安かったので、スルーしましたが、後日気になって見せてもらいました。光を当てればホコリは多そうですが大きなカビも無かったので、135mm3.5と一緒に難あり品コンビを持ち帰りました。2本で税込…

GIZMON

マイブーム(死語?)のGIZMON レンズの現在です。ちなみに私の母は旅行やお出かけの際には写ルンですを持ち歩くヘビーユーザーです。 GIZMON のレンズ達 A-one 26105 CマウントのUtulensAPSとWtulensLはフロントキャップは付けられませんでした。30.5のフィ…