kiricub

カメラやレンズや好きなモノ

PENTAX SPORT-1

f:id:kiricub:20191025085235j:plain

Pentax Sport-1

はじめて自分で購入したカメラです。

当時、ツーリングをしたくてバイクを手に入れ、せっかくなら写真を残そうとおもいました。浦和の東口にあったカメラ屋で買いました。

高校時代に友達の一眼レフ(マニュアルフォーカス Canon AV-1)でピント合わせができなかったことから、オートフォーカスであることを条件に選びました。

なんとなく丈夫そうに見えたこと、単三電池で動くこと、そしてスタイルが気に入りました。

カメラの事など全く知識もなく、夜の撮影で失敗したりしましたが、他は普通に撮れました。

いまでも、がらくた箱の中に入っています。