kiricub

カメラやレンズや好きなモノ

FUJIFILM X-S10 & Lmount Lenses

 モードダイアルのC1を使ってMFレンズ使用のための設定を試行錯誤していますが、概ね満足できそうです。引き続きX-S10レンズマッチングですが、Mmountに続いてLmountレンズ達の紹介です。

f:id:kiricub:20201120191715j:plain

FUJIFILM X-S10 & INDUSTAR-61L/D

 

kiricub.hateblo.jp

 

f:id:kiricub:20201120191908j:plain

FUJIFILM X-S10 & LOMO T-43

 このレンズはまだ記事にしていません。ちょっとだけ紹介するとLOMOのSMENA8Mというトイカメラのレンズを改造してLマウント化したものです。つい先日ウクライナから届きました。クラシックネガ等のフィルムシミュレーションとの組み合わせで撮影するのが楽しみです。

 

f:id:kiricub:20201120192146j:plain

FUJIFILM X-S10 & GIZMON Wtulens

 ある意味純正の組み合わせです。

 

kiricub.hateblo.jp

 

 

f:id:kiricub:20201120192326j:plain

FUJIFILM X-S10 & GIZMON Utulens

 

kiricub.hateblo.jp

 

f:id:kiricub:20201120192410j:plain

FUJIFILM X-S10 & GIZMON Kodalens

 

kiricub.hateblo.jp

 

 クラシッククロームってコダクロームのシミュレーションだったりするとかしないとかの話があったような気がするのですがどうなんですかねえ。これも試してみたいと思います。