kiricub

カメラやレンズや好きなモノ

更新が滞っております。

新年あけましておめでとうございます。

 昨年の12月から更新が滞っております。この冬は例年以上に雪が多く、外へ出ることも困難な日々が続いています。従って思うように撮影できずにいる為です。

 そんな中、X-M1はXMFLやWtulensLでパシャっと撮影する目的で導入したのですが、私が入手した個体はどうも調子が悪いものにあたってしまったのか、AFでもないのにシャッター半押し後でなければシャッターが切れませんでした。いきなり全押ししても切れるときと切れない時があり、また、露出が暴れることもありました。純正のレンズではなく、想定されていないレンズでのことなので、クレームにもならないと思いました。

 更にもう一点、ピーキング機能はあるのですが色を選ぶことができません。私は普段他の機種では赤を選んでいるのですが、X-M1は白だけ。

 上記の様なことから所有していることが少しストレスになり、下取り処分してしまいました。何の下取りになったかは少し作例が撮れてからご報告いたします。以上、生存報告でした。