kiricub

カメラやレンズや好きなモノ

FUJIFILM X-A7 その後

 春がなかなか訪れない北国ですが、晴れ間をついて持ち出すのはX-A7が多くなっています。X-A7で使っているレンズも固まってきましたので一度自分の備忘録としても紹介したいと思います。

f:id:kiricub:20210318090008j:plain

FUJIFILM X-A7 & ROCKSTAR 10mm F8 Fisheye

  無駄に金属鏡筒で重みを感じますが、もっとも広角な魚眼レンズです。

kiricub.hateblo.jp

f:id:kiricub:20210318090228j:plain

FUJIFILM X-A7 & XC15-45PZ

  ネット上のどこかでも見かけましたが15mmF3.5のレンズにズームがおまけで付いていると思うと思いっきり寄れるし、XF16mmF2.8欲しい病を抑え込んでくれる存在です。

kiricub.hateblo.jp

 

f:id:kiricub:20210318090535j:plain

FUJIFILM X-A7 & 7artisans UFO lens & VF-X21

 だいたい換算28mmコンビです。写りがだいぶ違うので気分で付け替えています。 

kiricub.hateblo.jp

 

kiricub.hateblo.jp

f:id:kiricub:20210318090732j:plain

FUJIFILM X-A7 & GIZMON WtulensL

f:id:kiricub:20210318091009j:plain

FUJIFILM X-A7 & XMFL

 24mm換算36mmコンビです。液晶モニターを閉めて、ファインダーを覗いて撮っていましたが、先日意図せず露出補正ダイヤルを触っていたようで、2段ほどアンダーで写っていました。時々はモニターを確認するようにしようと思うと同時にそれもまた楽しみたいと思いました。

f:id:kiricub:20210318091439j:plain

FUJIFILM X-A7 & XMFL

kiricub.hateblo.jp

 

kiricub.hateblo.jp

 

f:id:kiricub:20210318091536j:plain

FUJIFILM X-A7

 レンズを数えるときに単位は「本」を使いますが、このレンズ達は「枚」といった感じです。

f:id:kiricub:20210318091710j:plain

FUJIFILM X-A7 & INDUSTAR-69

  絞って目測ならとても相性がいいレンズです。

kiricub.hateblo.jp

 

 こんな感じでX-A7は楽しんでいきたいと思っています。